こんにちは。
先日、かかりつけ医の先生に思い切って「男性ホルモンのクリーム」を少し試してみた話をした所、
そのクリームの名称をカルテにメモし、「あまり色々やらなくてもいいんじゃない? 年を重ねてどんどん元気になる必要はない、ゆっくり大人しくなっていくでいいんじゃない?」との事でした(笑)
そして「まあその男性ホルモンを補充している80代の女性は今も現役で働かなくちゃいけないから」ともおっしゃってました。
男性ホルモンについてはこちらを参照ください。
そういうわけで、先生としては、今処方している天然のプロゲステロンとエストロゲン薬で「良く眠れる様になったのならそれでいいんじゃないでしょうか」という事でした。
ただ、自分が知りたかったのは、貼り薬ではなく飲み薬でプロゲステロンを服用することで、男性ホルモンが減っているのではないか?についてです。それについては何もおっしゃって頂けませんでした。
保険適用範囲内でここまでの薬を処方して頂けてとても感謝してます。
しかも先生はパソコン入力では無く、すべてカルテに手書き。そしてこちらの目を見ながら話をし患者の状態をしっかり見ながらお話をされます。
本当に感謝してます。
でも、↑の記事内のYouTubeを見てしまった私はどうしても試さずにはいられません。
人体実験の様に例のクリームを毎日ほんの僅か、0.3mmを手に取り、YouTubeの先生の言っている通り、
デコルテ、わきの下、腹部と場所を毎日変えて朝塗りこんでいます。
かれこれ1ヶ月近く経ちました。
主治医の先生に処方していただいたホルモン補充療法でも更年期障害は改善されたのですが、いまひとつだった頭がまだ少し( ゚ ρ ゚ )ボーっとするのが改善されているのを感じます。
半年に1度は子宮ガンの検診、年に1度は乳がん検診をしています。
男性ホルモンの重要性を知ってしまった以上、やめられません、もうしばらく試したいと思います。